ぷよぷよ

妹に「ファミ通の協力店で買ってランク上げろ」とか言われたので砺波のキッズランドで買ったら協力店なキッズランドは高岡と富山だけだった。
なかなか面白いです。
だいへんしんはフィーバーよりは形勢逆転しやすくなってるかも。
8人対戦画面でもちびぷよへんしんができるのがセガがんばってんなぁと思いましたが目に厳しい。
とことんちびぷよは普通に階段積みしただけでも9連鎖とかできるのがうれしい。
フィーバーは新しいパターンの連鎖のタネがあってたまにしっぱいする。
よ〜んのBGMが入ってたりなにかとファンサービス旺盛でした。私よ〜んはあんまり遊んでないのになんでBGM覚えてるんだろう。太陽ぷよは復活しないのかな
Wi-fiもちょっとつないでみましたがたぶんつなげばつなぐほどレートが下がっていくんだろうなorz


以下割とネタバレてるので畳みます。


・ラスボスの声が石田
ハーピーが!!
・ウィッチが!!ウィッチがー!!!うおおおおソニチよくやったうおおおおおお
Wii版とかでキャラ追加とかされようものなら全力で購入せざるを得ない
・でもりんごちゃんの絵が微妙だったり前作の絵の使い回しが多かったりしてソニチにまだちゃんと絵の描ける人がいるのかなとかちょっと不安になった
・りすくませんぱいのPinky用頭だけ作ろうか悩んでいる
・ちいさいシグで死亡
・ちいさいたらでも死亡
・ちいさいシェゾとレムレスは声優さんがんばった
・だいへんしんってよいものですね