おらぁ見ちまっただぁ

高岡では御車山祭(みくるまやままつり/非常に言いづらい)が行われており、休日と重なったこともあって駅周辺は人でごった返していました。
模試の帰りにちょっと(屋台を)見に行ったんですが、うぃんぐうぃんぐ高岡の前でよくわからない集団が何か定期的に「おぉ〜」などとなんとなくサクラくさい大声を上げていました。最初は頭のかわいそうな若者だと思ったんですが、近寄ってみると周りにいたのはみんなお年寄りでした。
さらによく見るとスーツを着た2人くらいの男性がお年寄りに袋に入った何かの商品を渡しながらどこかへ誘導しています。小さい看板(内容はわからなかった)を持っているひともいました。
どんどん誘導されていくお年寄り。


そのとき一緒にいた人「・・・悪徳商法?」
おやま「・・・(((((;゜Д゜)))))」


↑がどうなったのか気になりつつも駅の地下道で三味線弾いてる人がいたことも気になるおやまですこんばんは。ギターじゃなくて三味線ですよ。すげぇ。
あと帰りの電車で某消費者金融まんまのチワワを連れてるこれまた某CMみたいなおじさんを見ました。
つか電車の中なんだからしかるべきものにしまっとこうよ。